SHOW THE LIGHT 13-14 AMD ltd. CONCEPT VISUAL

  • mv-01
  1. HOME
  2. WORKS
  3. 「madame FIGARO」Drive in THEATER

「madame FIGARO」Drive in THEATER

CLIENT
madame FIGARO
PRODUCER
SAEKA.
ART DIRECTOR
RIKAKO KASAMA
DESIGNER
RIKAKO KASAMA 
CAMERAMAN
RIKAKO KASAMA
CAMERAMAN
ATUSHI ITO
CODING
TATSUNORI MOTOE / JINMA
URL
http://madamefigaro.jp/special/170512-drive-in-theater/

▼背景
モードなハイエンドライフスタイルマガジン「madame FIGARO」(CCCメディア発行)が開催した初イベント。雑誌やWEBメディアだけでなく、リアルイベントを開催することで新しいフィガロの魅力を発信すべく、これまでにない映画体験として、2017年6月23~24日の2夜限りでドライブイン・シアターを実施。

▼課題・取り組み
大人の女性の好奇心に訴える旬なテーマから、ライフスタイル・ファッション・トラベルなどの特集をしているFIGARO誌。20代~40代の「わたし流きれいな生き方」を追求する女性に支持されている。そんな女性たちに贈るスペシャルイベントは、1950年~60年代にアメリカで流行していたドライブインシアターを大磯ロングビーチに再現し、最高にセクシーでロマンティックな、雰囲気満載の”大人デート”をお届けすること。
AMDが取り組んだことは、FIGAROだからこそ発信できるイベントの核となるメインアイコンとデジタルメディアの構築。50年代のオールディーズな世界観を具現化し、潮風香るロケーションの中に、ドラマを生むことを目指した。

▼評価
抽選で200名様にあたるチケットは、応募総数600名を数える。また、イベントのスポンサーであるロンハーマン・FIAT・WOWOW・Colemanをはじめ本誌媒体の広告主であるラグジュアリーブランドの皆様も参加。2夜限りのスペシャルイベントに酔いしれました。会場を演出するメインアイコンは、エントランスからはじまり、ネオン輝くフォトブースも設置され大盛況。
また、その様子を映像制作しWEBで公開。FIGAROエディターたちがこだわって考え抜いたドラマチックな世界を、会場でも映像でも再現した。

PAGETOP